FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

080825_不具合

いやぁぁぁぁぁ!
メモリちんだー!?

っつーことで、夏の暑さにやられてなのか。
HD4850がゴルァーと熱いからなのか。

メモリが一枚エラー出して殉職。んーむ…数千円けちるもんじゃないなぁと後悔。
まぁ後悔しても仕方がないので、memtestと格闘すること数時間。

(´・ω・`) 1枚見るのに1時間半ほどかかるのね。
仕事中の点検だと放置で他の作業するから時間が経つのが違うわぁ…。

結局2スロにさしていたほうが、エラーはいていたのでその子をはずしてさぁ起動。
問題なくOS立ち上がって現在に至る。
なんですけども、いかんせんOSが傷モノになってる予感がプンスコしてますです。
(メモリエラーが原因でブルスク何度も見ているわけですが、
メモリを解決してもブルスク出たことにはかわりないのです。ココらへん結構重要)

というわけで、機会を見てOSいれなおすかなぁと。
ただウチのOS。特別アップグレード版(2kの正規版のディスクが必要)なので、
実際にOSインストールしようとするとビッグドライブ認識してくれないわけですw
135GBでしたっけ? それの壁にぶち当たってしまうのでちょっと不便。

自作は自作でイロイロおもしろめんどうです。そこがまたいいんですが。
スキルも知識も以前より増えて、わからず頭抱えてたことが解消されるのは、
自分にとってプラスだなぁ~って思いますです。
結局なんだかんだで、ソフトの力を借りないとだめなんですけどねw
マザーのコンデンサのドレが生きてて死んでるとか、
回路がどこをどうなってるとか、そういうのはわかりまっせんw

(´・ω・`) 近々また秋葉いかないとなぁ…だるる~。
  1. 2008/08/25(月) 01:32:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<080827_次の本 | ホーム | 080818_オツカレサマデシタっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noteism.blog9.fc2.com/tb.php/9-ce051398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NOTE-ISM/YU-RI

about

YU-RI

Author:YU-RI
同人サークル - NOTE-ISMで活動中
 
R-18は主にpixiv
 
イラスト・カット等のお仕事募集しております。 
スケジュール等ご相談いただければと思います。 
こちらのアドレスにご連絡ください。 
note-ism_yu-ri@hotmail.co.jp 
 
ザ・インタビューズ
  

Circle information

DL 販売作品

同人委託 サークルページ

DL.Getchu.com

Pixiv直行

カテゴリー

個人的ブクマ

応援バナー

